Read It Later の Web サイトをまるで「Web アプリケーション」のように
快適にしてくれる(かもしれない)ユーザスクリプトを公開しました。
⇒ have_read_it_already (userscripts.org)
Read It Later はオンラインのブックマークサービスです。
異なるデバイス間(たとえば iPhone と PC とか)でブックマークを共有できます。
Seaoak は、iPhone で Twitter の TL を眺めていて気になった URL を
後で PC で閲覧するために利用しています。けっこう便利。
ただ、Read It Later の Web サイトを PC のブラウザで見たとき
iPhone App に比べてあきらかに手抜きなのが残念でした。
項目の削除ができないし、短縮 URL はそのままだし、文字化けしてるし・・・
というわけで、先日、項目の削除だけできるようにするユーザスクリプトとして
have_read_it_already を公開しました。
今日はその改良版を公開します。
改良点は以下の4点:
・短縮 URL を実際の URL に展開してくれます。
・文字化けしているタイトルを直してくれます。
・アイコン (favicon) を実際のサイトのものに置き換えてくれます。
・ページ切り替えに追従して随時書き換えを行います。
実装としては、Seaoak の自作サービス「URL 情報取得 API」を利用しています。
あと、情報を WebStorage (localStorage) にキャッシュしています。
サーバ側にはなにも情報を保存していません。
我ながらなかなかいいモノのできたと思っているので、
ぜひお試しいただければと思います!
« DOM Events サポート判定 |
トップページ
| Opera と AltIME »